1年以上ぶりの更新となります。
今後は施工事例やお勧めしている塗料情報などを定期的に配信していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
さて、再開第一弾は施工事例のご紹介です。
『ジュラクペンアートアルファ』という仕上塗材です。
この塗材はベランダの内壁に使用されており、ゴムのように伸縮する材質で
その場では何の材質か不明でした。
表面を剝がしてみた写真です。
調べた結果、アクリルシリコン樹脂系の高機能多意匠創造形仕上塗材だと判明しました。
特長としては
・サンシャインウェザーメーター3000時間照射後も表面強度の劣化や変退色が見られません。
・塗膜表面の緻密さと親水化技術により低汚染性を実現。ピュアプロテクトを塗布すれば、更に汚れにくい塗膜になります。
・塗膜は可とう性を持ち、ゼロスパン試験の際の伸び性能にも優れ(試験値2.2mm)、下地材の小さなひび割れをカバーし、躯体を保護します。
・塗膜の抗菌効果によって、藻やカビなどの微生物による汚染を防ぎます。
・種作業工程(コテ、ローラー、吹付)により様々なテクスチャーで仕上げることが可能です。
耐候性が良く、割れにくく、汚れにくい外装用塗膜となります。
外壁を守る仕上げ材としてこだわりをもつのもいかがでしょうか。
とてもきれいに仕上がり、施主様もご満足されておりました。
施工後
これから塗装を考えている方に少しでも参考になれば幸いです。